Instagramが伸びるまでにどれくらいかかるのか?

記事
ビジネス・マーケティング
「新規で作ったアカウントが中々伸びない」

というご相談をいただくことがたまにあります。


Instagramでは、どんなに良い投稿をし続けていても

はじめの2~3か月は伸びづらい。

という傾向があります。

もちろん中には一気に伸びるアカウントも存在しますが、それは氷山の一角です。


Instagramのアルゴリズム上、最初はどうしても伸びづらいんですよね。

なので、2~3か月は我慢の時期と割り切って、とにかく投稿を続けていくしかないんです。

そうすると、だんだんと認知が広がり、フォローが増え始め、一気に伸び始める瞬間がやってきます。


投稿数でいうと60~90投稿くらいはして、初めてスタートラインに立ったようなイメージです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す