ホームページのURLは自由に選べるって知ってましたか?

コンテンツ
デザイン・イラスト

ホームページを制作するときに、
ドメイン(住所となるもの)を取得する
というお話を前回しましたちょうちょ
その続きなのですが、
ホームページをつくる上で
ドメインは自分で自由に
決められちゃいます✨


こちらが私のドメインなのですが、
amebloという文字は入ってませんね^^
ホームページでは自分で
運営するものなので、
アメブロのような企業の中で
運営していないからなんです


ドメインは自分で自由に
つくれるのですが、
先に誰かが同じドメインを
つくっているとできません><
カウンセリングとか
コーチング、パン教室だと
超ビッグワードなので
取れないです><


他の人とかぶらない
ドメインをつくってみて
くださいね♡


今回は、
ホームページをつくるには
ドメインが必要で、
ドメインは自由につくることができる!
ということをご紹介しました♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す