【ご相談】いじられるとヘラヘラしてしまう自分が嫌い。

記事
占い
こんにちは!
占いカウンセラー
くまのうち先生です。

ご相談頂きました。

Q.
私はいわゆるいじられキャラです。
軽い、いじりなら笑ってやり過ごせたのですが
ここ最近は、いじりの度が過ぎて、
「もういじめなんじゃないか」って
くらいにいじられます。
場の空気を読んでへらへらしてしまう
自分にも嫌気がさします。
なにかいじられない方法などあれば
教えて頂けないでしょうか。

【The EMPEROR】
皇帝.png
【自分の人生に責任を持つ】

仲のよい友だち同士の軽い「いじり」なら
なんとも思わないのですが
そこまで信頼関係の出来ていない人からの
雑な「いじり」は悪でしかないですよね。

いじってくる人というのは
いじってあげている
いじられることを喜んでいる
勘違いしている人が多いようにおもいます。

もちろんそんなことはなく
いじられる側が、
「なんで俺がお前らで勝手に作った
 キャラを演じなきゃならんのだ」
という強い憤りを感じていることに
気づいていないんですね。

いじられキャラの人は、
空気を壊したくないという思いから
「自分が我慢すればいい」
自分の本当の気持ちを
押し込めている傾向にあります。

そして本当に恐ろしいのは、
「いじり」そのものではなく
周囲に蔓延する
「コイツいじってもいいんだ」
というその場を支配する空気
ではないでしょうか。

空気を読んで
自虐的にいじられキャラに
甘んじている人は
他人から粗末に扱われます。

自分を大事に出来ない人は
他人からも大事にされないので
当たり前のことですね。

自分を卑下する空気は
あえて読まない。

そんな強い姿勢を見せ続けることで、
いつしか周囲の反応も
徐々に変わってくるはずです。

空気ばかり読んで
空気みたいな人間に
ならないように気をつけましょ。


ではまた!

鑑定依頼はコチラから↓
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す