取り決めの基準

記事
学び
何かを取り決める時、どこを基準にしていますでしょうか
できるだけ公平にと考えますが、それぞれの思い 環境 立場個性を 考慮すると
公平なラインを引くのは
ちょっと難しいですね。
こういう時は
下方に照準を合わせて決まる事が多かったな!と、思います。
『頑張っている人も居るんだから河合さんだけ検討する訳にはいかないですね』 
何度か言われた事のある
それぞれの立場で、それぞれの方が最大の恩恵が受けられる
そんな視点があれば嬉しかったなと、振り返ってそう思います。
職場が近いと嬉しい人も居れば、あまり好まない方も居て
週末の仕事の方が良い方も居れば平日が良い方も居て
人前で話す事が得意な方も居れば苦手な方も居て
変わらなくて安堵するのではなくて、誰かが得する結果になればいいですね。
今回は自分ではなかっただけ
でも誰かが得したなら
それで良かったな
そんな風に思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す