日常のズレ

記事
学び
日常の小さなズレは、気がつかないうちに大きく
大きくなっていることってありますよね
例えば
仕事に対してのストレスとか。。
個性や経験値から
やはり合わない職場環境ってあるんですよね。
それは個性や経験値のことだから仕方ないことなんですが
【無理に頑張って、体調を崩してしまう】
ここだけを切り取ってみてみれば
『ちょっと心身を休めた方がいいよ』と、なりますが
現実は日常の連続なので気がつかない事が多いです。
・『辞めたいな〜』
・『辞めようかな』
・『でも言いにくいな』
・『明日は休みだ』
・『あ!明日は出勤だ。休みは早いな。次の休みまで、また頑張らないと。』
・『なんか身体重いな』
・『食欲ないな〜』
・『眠れないな』
・『口内炎ができた』
こんな連鎖に居ませんか?
時々、全く価値観の異なる人や、環境の違う人と関わる事で
は!
と、気づく事ができます。
誰かを支援するには
自分がまず元気でいなくちゃですね

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す