大事なことはあさのうちにやってしまおう

記事
コラム
タロット占いやタラッと占いなしの電話相談をやりながら

稼ぎ柱を2つ3つ増やそうと日々過ごしている、マリナです、

こんにちは^^



この一年間で叶えたいことは、経済的に安定することです。

仕事の一つのはドテラのMLMがあります。





そのために今の私が必要なこととして、



・メルマガ環境を整える

・web集客に使うSNSを整える

・アウトプットのための読書をする

・運動の習慣化

・自分にとってどうでもいいことを頭の中に置いておかない



などがあります。



朝起きてまずやるのはパソコンを立ち上げることです。

そのあとにトイレに行って、窓を開けます。

空気の入れ替えや、風を部屋の中に通すことは

環境づくりのためには欠かせないことの一つです。



朝のパソコン関連の作業は、3時間取りたいのですが

今日は寝坊してしまい、30分に短縮しました。

だから今朝は、この記事を書くことが、朝にできること、となります。



3時間集中してパソコンでの作業が毎日できたら、

外の仕事から帰宅した後は、

筋トレやストレッチに時間を当てることができます。

これだと、私が挫折しやすい「筋トレなどの運動習慣を定着させること」も叶いそう!うれしいな



朝起きてパソコン関連の作業をするために、今朝ちょっと工夫したことがあり、

それは、

やることを声に出すということです。



まだ朝方少し寒いので、起きることにいちいち勇気がいる私ですので。

まずは

起きますと言いました。

独り言のようであり、自分に(自分の脳に)言い聞かせる感じです。

まずはトイレに行きます、とか、窓を開けましょう、とか

アメブロに記事を書きます、とか

口に出してみました。



歯磨きレベル、睡眠レベル、食事レベルにするまで

この、やることを声に出してやってみる、ということを

しばらくやってみようと思います。

何か嬉しい変化があるといいな



今日は外の仕事です。

帰宅後は軽くご飯を食べ、ストレッチと筋トレをやろう!

夜もこうやって(今やっているように)声に出してやってみよう。

気が重い筋トレもやれるかもしれません。



朝のうちに毎日必ずやることをやってしまう。

これの習慣化、楽しみながらやってみます♬



記事を書くときには写真やイラストを付けたほうがよいですが

今は時間が足りません。

これは明日の朝に、もしくは今日の夜にやります。

寝る時間のぎりぎりまでパソコンを見ているのは

避けたいので(ぐっすりとねるために)、

パソコン作業はあまり時間かけないように気を付けようかな。



ぎりぎりまでいじっていると、神経が興奮している気がしますし

以前にもそういうことを読んだ記憶があります。



ぐっすりと眠れたら、次の日もすっきりとした状態で起きられそうです



あなたが朝起きてすぐにやっておこうと決めたことはなんですか?






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す