Bucket List

記事
学び
人生の最後までにしたいことありますか?

今したいことや、来月したいことなど、近い将来の話は非常にイメージしやすいのですが、人生の最後となると、ぼやっとしてしまいますよね。

そんな先の話は「夢」という言葉で描かれます。

夢なき者に理想なし。
理想なき者に計画なし。
計画なき者に実行なし。
実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし。

ぼやっとした先の話でも、すこしだけ現実味を持ったイメージをするだけで、今の行動が少しずつ変わっていきます。

あなたが死んだ後、
周りの人にどんな人だったと言われたいですか?

わたしは

「お父さんは人のためになんでもする人だった」

と言われたいですね。

そのために、今日も忘己利他の精神で頑張ります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す