金星と土星のハードについて

記事
占い
具体的なお名前を出して書こうか悩みましたが、金星のアスペクト
だけにフォーカスして書く方が平和であるような気がしますので
お名前を伏せます。

私の個人的な気持ちはどうでもいいことですが、気持ちとしては
叩きすぎている場合に、それが最後の一押しになってしまう場合があります。
私はそこに加担したくありません。

金星と土星の合の場合、これはご自身の在り方に大きく左右されるのですが、
合はそれが例え、マレフィックであったとしても、大きなエネルギーになります。それは才能なので使い方次第です。
ハッカーは敵に回すと厄介ですが、ホワイトハッカーは頼もしいものです。
合持ちの方は他人にはない大きなエネルギーを持て余す時もあるかもしれませんが、ご自身の中で良い方にも使い得ます。

本題の金星のハードになります。

金星と土星のハードは足りるということがありません。
私のような庶民から見た時に、稼いでるし安泰ではないかという額でも本人は
納得しません。なぜかと言うと、収入を得て、実際にそれなりの暮らしをしてもご本人の中に飢餓感があるからです。

実際に、子供の頃貧乏であったとか、逆に裕福だったけれど両親も家族もあまりいなくて一人だっただとか、差別をされただとか色々ある場合もありますが、必ずしもそういう経験がある訳ではなく、潜在的に、スプリチュアル的には前世の影響などで、どうしても思考がそちらに引っ張られることがあります。

金星と土星がハードな方は、金銭的な危機感、愛情の危機感、喪失感等は
逆に向き合うことがいいのかもしれません。辛いことを思い出してください
ということではなく、喪失感や危機感を逆用して、ではお仕事や学業や、何か好きなことに邁進して成功に変える力にします。
いじめっ子を見返すようなパワーですね。このパワーは辛さもありますが、とても強い成功への足掛かりでもあります。

ハードがあれば不幸なように思われるかもしれませんが、そうではありません。実際大成功されている方は一歩間違えると危険なアスペクトの持ち主が
多いです。

ハードアスペクトは、特にスクエア等は内なる葛藤がとても大きいものと
なります。でも、そこに出口はないのではなくて、出口を自分で作って自分自身を救う必要があります。

このアスペクトと同時に木星も強い場合、喪失感があるのに、楽観的、楽な
方を選んでしまうことがあります。楽な方を選ぶことがいい場合もありますが
楽な方にばっかりいっているとツケがたまって大変なことがあります。

経済的なことなら頑張ればどうにか出来ても、もしも時間だったりそういうものは取り戻したくても取り戻せません。

金星と土星がハードだとしても不幸ではありません。
木星のハード持ちの方は楽な道と厳しいかもしれない道と色んな選択肢を考えることでハードを乗り超えやすくなります。

これは私は木星のハードを持っているので私も分かるのですが、一見ラッキーなように見えるんですよね。ただ見極めて進めていかないと木星でも、必ずラッキーではありません。そもそもハードですしね(^_^;)

また太陽と海王星が合の人は他者とのボーダーラインが曖昧なので、何かを
誘惑しやすく、誘惑する側から見ると隙が多い面もあります。
ただ、海外やアート、音楽、ネット、農業、今話題の製薬関係のお仕事(仕事を具体的に上げだすときりがないので辞めますが)には大変な才能を持たれている場合が多いです。

もっと重要なニュースが沢山出てきて、そのまま木星の楽観的な部分で乗り越えて行って欲しいと思います。今までの人生で良いことだって沢山されてきていると思います。これからも。

これは記事とは全く関係のないことですが、災害時、トイレに行く時は複数人で行くことにしましょう。友達や家族がいない人も、同性に声をかけて一緒になって災害時だけでも一緒に行動してもらいましょう。一人より二人、二人より三人となって行動していれば、性犯罪に遭いにくくなります。
声をかけることで声をかけて貰った側も安全に行動できるかもしれません。
寝る時も女性なら女性同士、男性なら男性同士、家族なら家族で、集団で寝ることで身を守りやすくなります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
楽しい4月になりますように。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す