思ったよりも簡単にと思った話(かけていない電話)

記事
コラム
この話にオチ等はありません。尚且つ、気持ち悪い話かもしれませんので
ご了承の上、お読みください。

ひとつ前の記事で電話の誤作動の話を書きましたが、私はかける
方も経験したことがあります。と言うか、かけ直してお電話頂きましたか?
と聞く方が圧倒的に多いです。
電話に電話通知が残っていたので、何か用かと思ってかけたことが
あります。すると先方(友人)はかけていませんと言いました。
本当にかけていないんだと思いますが、私の電話に通知が残っている
ことも事実です。
これは他にもエピソードがありまして、ある方からよく電話がありました。
(これも別の友人です)
そしてかけ直すと、やはりかけていませんと、しかし、私も通知が残って
いないならば、かけ直しませんから、ここからは私の勝手な憶測と言うか考察
になるのですが、何かについて考えている時に、ある程度考えると念、生霊が
飛んでいくって言いますけど、生霊が電話しているのかもしれません。
そうだとすると、電話をかけるくらいの力が生霊にはあることになります。
特に電子機器には人の思いや念、生霊ではなく死霊の影響も大きく出ます。

人の思いって怖いですね。
私の電話の誤作動のお相手様は確かに、そのお相手様について気になっては
いましたが、電話をかけるほどでもないかと結論を出していました。恋人とか
友人など大切な人とかでもないので、それくらい簡単に飛んで、しかもその思いが電波に乗るのかと思うと面白い出来事でした。いや、面白くはないですね。気持ち悪い話でした。

人一人が何かを思うだけでも、現実世界に少しは干渉するのかなと思った出来事でした。もしも、自分が不幸だから、皆不幸になればいい、だとか、あんな奴と思ったらそのお相手様の人生や世界に干渉してしまうかもしれません。
そして、生霊を飛ばすとその分、エネルギーが減るので運が悪くなると言われています。あんまり深刻に悩まれないで意識の切り替えをして自分自身の幸せにフォーカスする方が自分も世界も平和で楽しくあるのかもしれません。

ある芸能人の元に、早く死ねよというDMが沢山届いたそうで、それは実際に送られたものだそうですが、こういう早く死ねば?などのDMを送るのは
お相手様にも悪い影響を与えるでしょうし、自分自身も不幸になると思います。逆に言えば、ああ、あの人素敵だな、幸せになって欲しいなと思ったり
祈ったりすればそれは効果があるのだと思います。どうせだったら幸せを祈り
たいですよね。

とりとめのないお話を最後までお読み頂きありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す