基地対策室での出来事?恋愛相談受付中!本当の男子とは?

記事
学び
こんにちは。熊埜御堂たかし☆恋愛相談員(くまのどう)です。
今日は寒さが厳しいですね。
1月は30日ごろが最も寒いと言われています。
雪や防寒対策をしっかりと行って風邪を引いたり、車で交通事故がないように十分に注意しましょうね。

風邪を引いたからと言っても今のコロナ渦時代は病院に行くことも難しいです。
ちなみに私は風邪を引いたら病院には行かずに自宅で療養をして過ごします。
おかゆを食べて、甘酒を飲み、体を暖かくして過ごします。
もちろん、就寝して過ごしますが、こまめに着替えを行って汗をかいても心配がいらないようにしますね。
そして熱をこまめに図って40度を超えると病院で治療を受けるために準備をします。

誰しも年に1回は風邪を引くものです。
今のコロナ渦にあっても冷静に対応すれば困難は乗り切れますよ。(*^^)v

さて、今回は基地対策室での恋愛相談のお話です。

今と同じ冬の時期に30代の女性が訪ねてきました。
コーヒーを勧めてくつろいでもらいながら相談を始めます。

例によって話題は恋愛関係のトラブル。

内容は元のご主人とよりを戻したい。

との事でした。

急なお話に私も驚きました。

自衛隊では離婚率も高いのですが、実は復縁する人も多いのです。

しかし、復縁は大変なものです。
いろいろなことをお互いが知っています。

よほど、広い心を持っていないと復縁が難しいからです。
今回も離婚の原因は男性隊員の浮気が原因とか・・・

それでも男性隊員も交際が上手くいかずに苦しい生活を送っているとのことで本当に自分を分かってくれて一緒にいて安らげる人が他にいない。

ですので復縁を考えてまた交際をスタートさせています。

そんなお話でしたね。

復縁をご希望されるのでしたら、私はルール作りを進めています。

例えばお互いの住む場所を別々にして週末だけ会う。
とか
お金の管理は別々に行う。

干渉しないことをルールにする。それを基地対策室で文書化して捺印する。

など

多くの方法があります。

いくつかの提案をしました。

そして結果的に復縁が上手く生き、夫婦生活も順調との事でした。

私はどんな形でも夫婦としての生活が取り戻せたのならそれが本人の幸せだと思っています。

でも復縁は難しいですよね。

いつも復縁に関する相談には悩んでいました。
当時は20代です。
恋愛をしている経験はあっても復縁の相談と言った結婚事情は先輩隊員のお話を聞いて参考にするしかないのです。
今はもう40代で私にも家庭がありますが、当時はまだ若かったですね。

復縁には反対するときもありました。

しかし、どんな形であれ幸せを掴めるのであれば復縁も一つの選択肢です。

最近も復縁の相談を受けましたが、家賃の負担をどうするのか?
住む場所を決めること。

お互いの仕事や私生活には干渉しない。

こうしたルールを勧めて同じ失敗をしないようにアドバイスを行ったのです。

復縁をする人は子供の頃からの幼馴染や学友が多いのです。
こうした繋がりや絆は確かな愛情になると私は思っています。

そして人生にはやり直しがきくと言うことです。

確かな幸せを掴むために今日も相談を受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

最後に本当の男子とは?

今回は高杉晋作です。

高杉晋作はご存知の方も多いとは思います。
高山寺挙兵などわずかな人数で長州軍を打ち破り、その後の明治維新に大きく貢献しています。

女性からもとても好かれたと言います。
高杉晋作は勉強が苦手でしたが、松陰先生の下で勉学に励むようになり、基礎を身につけます。

そして学んだ成果を役立てているのですね。

松陰先生の言葉にもあります。

「信ずるは學の力のみ!!!」

学びの中に答えがあるのですね。

若い時は後輩にも教えていました。

学ぶ姿勢を見習い、功績に勇気を貰いましょう。

今回も詳しい内容を動画でご紹介です。

こちらもご覧ください。

動画を見て、どんな人生にするべきなのか?
考える一助になれば幸いです。

明日も記事を書きます。
お楽しみに!!!
最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。

熊埜御堂たかし☆恋愛相談員
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す