基地対策室での出来事!お悩み相談受付中!本当の男子とは?

記事
学び
こんにちは。熊埜御堂たかし☆恋愛相談員(くまのみどう)です。
最近は寒さが厳しいですね。
いつも以上に冷え込むのでコートが必要になります。
このコロナ渦に合って万が一風邪などひいてしまえば大変なことになります。
予防のためには、普段からストレッチをして体をほぐし、体内から体を暖めること。
暖かい飲みものを定期的に口に入れて体内を暖めること。
なるべく、軽い運動をすること。睡眠をしっかりととること。
などが大切になってきます。
特に食事は大切です。朝ごはんはしっかりと和食を食べましょうね。お勧めです。

ところで、恋のお悩み相談を本格的に始めて数日が経ちます。
今のところ、相談もなく、アクセスも少ないのですが、今後に期待しています。
お客様へ良質なサービスをご提供できるように今後も努力します。

今日は基地対策室での恋愛相談のお話です。

ある男性隊員が幹部自衛官と交際している。
そんなことがありました。
交際も順調でけんかも少ない。
でも一つだけ悩みがあったのです。
それは退職をどちらがするのか?
です。
昔は幹部自衛官は転勤が多く、結婚をすると除隊する女性幹部は多かったのです。
そのために幹部同士で結婚をするのですが、今回は幹部でない空曹の隊員でした。
そのために隊長でもどちらを退職させるのか?
悩んでいたのです。

このことは真剣に話し合いました。
それは今と違って男性の有給休暇は自衛隊では考えもつかないことです。
今から約20年前のことでしたが、今は普通に男性でも育児休暇を習得しているようです。
専門の保育園もあります。

しかし、部隊によってはいろいろな価値観があります。
上官の多くが男女間の結婚は女性が家庭を守るべき。

こういう意見も多かったのです。

この時の女性幹部は結婚後3年程度勤務したのですが、無事に子供に恵まれて子育てのために除隊しています。

男性隊員は幹部自衛官の試験に合格して見事、幹部へ昇進したのです。
これは内助の功ではないのでしょうか?

その後、論文でも高い評価を受けています。

イヤー夫婦の共同社業はいろいろとある。
部隊全員で言っていました。

相談では結婚後のお仕事、除隊するうえで必要な手続きなどもありましたが、夫婦関係が上手くいくためにどうすれば良いのか?

こういう悩みを改善へと導くことも大切なお仕事だったのです。

詳しくは触れませんが、結果的に子供が授かったことを考えると良いアドバイスをできたと思っています。

いかがでしたか?

今日も恋のお悩みのお話でした。

さて、今回も本当の男子とは?

お届けさせていただきます。

今回は西郷隆盛です。
ご存知の方も多いのではないのでしょうか?

薩摩藩の下級武士として生まれていますが、若い時は左遷されて苦労をしています。

その後、薩摩と長州の同盟にも貢献して、江戸城を無血開城に導いています。
明治維新後は明治政府陸軍最初の陸軍大将として活躍。
当時の朝鮮半島情勢の問題で失脚していますが、その後もずっと武士としてあり続けたのです。

そんな西郷隆盛は維新三傑としても有名です。

長州藩の木戸孝允(桂小五郎)
薩摩藩の大久保利通
そして西郷隆盛です。

私も子供の頃から小説などで知っていて自衛隊に入隊してその後輩として恥ずかしくない仕事をできればと思っていました。

本当の男子ではないか?
そう思っています。

今回も動画でお届けします。



西郷隆盛の印象がかなり変わったのではないのでしょうか?
明治政府のトップとしての仕事をした。
そして徳の人物であった。
こういうことが言えることですね。

最後を武士らしく散っていきます。

この姿は多くの自衛官も感銘を受けているのです。
同じ、自衛隊として誇らしいですね。
西郷隆盛の残した功績に学びがあるのではないのでしょうか?

もちろん、西南戦争を起こすこと自体は良くないことです。
しかし、当時の事情の複雑さを学ぶことで生きていく意義や意味を見つけることができます。

熱い志。

これこそ本当の男子ですね。

西郷隆盛の人生に本当の男子を見つけてくださいね。
読者さまの心願成就を願っています。

熊埜御堂たかし☆恋愛相談員(くまのみどう)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す