独りで悩んでいないで話してください。お悩み相談編

記事
学び
こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(くまのみどう)です。(空曹)

今日は孤独に苦しみながらもがいているであろう読者さまへ向けて応援のブログを書いています。

今回は無料版になりますが、お得情報満載ですよ。

是非、最後までご覧ください。(*^^)v

孤独に苦しんでいる人にはこういう人が多いですね。

「友人がいない。話せる人が身近にいない。話すことが恥ずかしい。」

こういう人が多いのではないでしょうか?

しかし、そんな時だからこそ、困難な状況を克服して未来に生きる必要があるのです。

よく私は相談でいつもお話することがあります。

それは

「神様は乗り越えられない試練を与えたりしない。」

と言うことです。

私も転職経験が豊富です。何度も挫折しています。
自衛隊を除隊した時に合った貯金1000万円もすべて治療費や生活費で使ってしまいました。

これは除隊してからもう14年程度が経過しているからです。
税金の支払いや生活費、自宅や車のローンなどいろいろなことに使いました。

私は贅沢などしたことのない質素な生活を送っています。
また家族もうつを患っています。

それでも困難な環境を改善するために、今日もココナラで電話相談の待機をしてお金を稼ぎ、困っている人の助けになるべく最善を尽くしています。

自分の不幸を自慢したり、ずっと過去に生きていても何も生まれないです。

そんなことで悩んでいるのであればすぐにとは言いませんが、いつか未来に生きることを考えてほしいのです。

以前知り合いの喫茶店で昔の写真を懐かしんでいて捨てることができない。
そういうことを言っていた方がいました。

その人に言ったのです。

「過去に生きることを止めませんか?
もう令和ですよ。
新しい人生を生きましょう。」

こう伝えると何かの気づきのきっかけになったようです。
写真を整理すると言っていました。

以前の会社の経営者を説得するお仕事があった時も同じようなことを言いました。

「現場にこだわるのを止めませんか?」

「経営者としてのかじ取りをしてください。」

立食パーティーの席で私はとある役員に伝えました。

そのために一カ月ほど会社にこもり資料を見ていました。
説得というものはテレビドラマのように派手なことはなく意外と地味ですよ。

他の機会では、専門学校をこの春に卒業するという勉強熱心な子供の進路に悩む親御さんにもアドバイスを行っています。

「会社は学校ではないです。もしも学ぶ姿勢があるお子さんならライターをお勧めします。」

と。

お子さんが進路に悩み、コロナ渦で就職先もない。

こう嘆いていましたが、どんな環境でもお仕事もあります。
選択肢の幅が広がるのではないでしょうか?

このようなアドバイスを行うことが私の仕事です。

そういうことに誇りを持って仕事をしているのです。

どんな環境でもあなたは一人ではないです。

必ず仲間と支えてくれるアドバイザーもいます。

私という支えを上手に活用してください。

今回のブログは無料で公開しますが、次回からは質の高いブログは有料でお届けしたいと考えています。

それはお届けするブログが読者さまのお悩みを解決するための相談でもあるからです。

今回のブログがきっかけで私という人柄を知っていただき、有料ブログや電話相談を行うきっかけになればと思いながらの執筆です。

迷ったら相談しましょう。
悩んでいないで、話してください。

いつも私が支えになります。(*^^)v

今後は有料ブログでもお悩みの解決や学びの参考になる記事をアップします。

楽しみにしていてください。

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。

元航空自衛官の熊埜御堂(空曹)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す