車椅子でも明るい人。超ネガティブブログ。閲覧注意。

記事
コラム
家族が受け入れてくれる
車椅子だろうが
どんなだろうが
変わらない愛を
注いでくれる。
笑顔のままだったら。
いや、
一度は泣いても、
みんなで
立ち直るのかな。

わたしの周りは。

車椅子になるくらいなら、◯んだ方がマシじゃない?って。

人に迷惑かけて
生きていくんじゃないよ。

誰かがいなきゃ、
トイレも行かない?
まわりのこと考えろよ。

考えてるよ。

電動車椅子をみつけた。
これなら、
旅に出て、楽しくやれそう。
まわりの人は
みんな、わたしを、
◯ねばいいこにって
心で思ってるのかな?
って立ち止まってしまう。

だから、1人暮らししてる。
怖くて不安。

杖にした時。
コロコロのついたキャリーバックを
買った時。
電動車椅子を
選んでる今も
わくわくしてる。

彼と。
母は。
そうやって
なまけるんだなって
お前なんかより
困っては人は
沢山いるだろって。
すぐ
動けなくなるからね
って私をがっかりさせる

私があなたたちと一緒にいない時
私は寝たきりでどこにも行けず
食べるものも食べられず

電話してもあなた達出ないし。


身体障害者手帳一級
要介護2


誰かに助けてもらったっていいじゃない
衣類乾燥機買ってもいいじゃない
食洗機買っちゃいけないの

働かざるもの食うべからずだって
食べてないよだから


もう捨てる

私があなたたちを捨てる


病気でも笑いたい

杖ついて車椅子乗って

何が悪いの?


生きている場所でこんなに違う

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す