最期の恋

記事
コラム
2021.4.26
ピカピカの私で会いに行く
まぁ1週間会ってない
だけだけど

向こうから言ってきたくせに
今日はずっと一緒には
いられないからなぁって

でも、今回は決めてる

だって私は恋をしている
50を過ぎた女だ
しかも難病
めちゃくちゃカッコ悪い
とこ見せてる

なのにそんな自分が嫌で
もう私たちは別れてる

それに、彼は
綺麗なお姉さん達に
囲まれてるから

今一緒にいられることに
感謝しないと

彼は素直じゃないけど
確かに私のことを愛してくれた

私はなんてドラマチックな
生き方をしているんだろうな

たくさんの人を悲しませて
心配させて

子供とも離れてしまったけど
もう子供の事を
ずっと抱きしめて
いられるのなら
それで良かったのかも
しれないけど

もう彼らは違う人を
抱いている

あと少しだけ一緒にいたい

飛行機に乗って会いに行く

まるで恋人のように
振る舞ってもいいでしょ?

なんとなくもう私このまま
消えてもいいと思っちゃう

だって、あなたが
いなければ全く
ダメなんだもん

恐ろしいね
脳の病気


あたしも行くよ
2021.4.24

あの人の故郷へ
あの人を見送って
1週間。
おいでって言って
くれたから。
すぐ気が変わる人だけど。
あの人がいない
この街は
白黒写真みたいに
なってしまって。

準備して、
1人で飛行機に乗って
会いに行くんだ。

ずっと一緒に
居られなくても。
寂しがらないで、
とにかく笑ってみよう。

病気のこと忘れて。
笑ってよう。
病気を忘れることは
できないから、
病気丸出しでも
それを悲しまないで
笑ってよう。

だってたぶん。
今より良くなってくことは
きっとないから。
今日がたぶん
1番いい日で。

裏側を言えば。
そのくらい
どんどん病気は
進んでく。

手を繋いで
歩きたい。
杖なんて
いらない。

早く会って
あの人の
吸血鬼みたいな
キスをしてもらいたい。


アル中のあの人が
2021.4.21

疲れ果ててしまったのか
私の元を離れて
1ヶ月近くいなくなってしまう

先週1回抱かれただけ
一緒に旅行に行ってきた

別れるつもりだった2人だけど
今日また行こうねって
話しした

喧嘩してもずっと
一緒にいたから
そんなに離れていて大丈夫かな

あの人がじゃなくて
私が

めちゃくちゃ
情緒不安定な私は
あの人なしでいられるのかな

そうだっけ
心療内科に通い始めたんだ

依存してしまうから

だって、病気になってしまって、私
1人ぼっちなんだもん

こうやってやたら
書いちゃうのは

1人になるのが怖いから

明日、少し会う約束をしている

会ったら泣いちゃうかな
そしてまた面倒くせえなって言われちゃう

大好き
やっぱり大好き
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す