モニターが壊れた!

記事
コラム
パソコン教室を開校して、18年。
たくさんの生徒さんと出会ってきました。
ほとんどが初心者の方で、わからないこと、不安なことがいっぱい。
少し経つと笑えるようなエピソードを紹介します。
ある日、生徒さんから切羽詰まった状態で電話がありました。
「先生、家のパソコンが壊れた!」
デスクトップ型のパソコンを使用していましたが、本体からは音がする様子。
モニターが映らないらしい。
急いで生徒さんの自宅へ・・・
パソコン周りを観察すると、モニターの電源コードがコンセントに差し込まれていない。
それだけで解決。
この話には、第2弾があり
1ヶ月経ってから、また「モニターがダメになった」と。
前回のことがあるので、またコンセントじゃないの?と問うと
「今回はコンセント見たけど、ちゃんと差さってる」と。
仕方なく様子を見に行くと、コンセントの電源タップがoffになっていた。
生徒さんは慌てふためいているので、その場では笑えないが
ネタとして、あちこちで話している。
今日もブログ第一話として公開しちゃう♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す