あなたが目標達成できないたった1つの理由

記事
学び
こんにちは、オントロジカル・コーチの高井研次郎です。
今日は耳が痛い話をします。
ずばり
「あなたが目標達成できないたった1つの理由」
です。

耳が痛いですねー(笑)

なぜあなたが目標達成できないのでしょうか?
結論からお伝えすると、、、
目標達成できない理由は
「目標が自分の価値観に合っていないから」
です。

いやいや、立てた目標は自分の価値観に合ってるに決まってるでしょ!

と思う人は多いはず。

実は、、、
自分の価値観に合っていない目標を立ててしまっているがゆえに、
目標達成のための行動にブレーキがかかってしまったり、
余計なエネルギーを使ってしまったりしてしまうのです。

というのも、
人間の価値観は大きく8つに分けられます。
・感情
・健康
・家族、人間関係
・お金
・キャリア(仕事)
・環境
・時間
・人生全般

現在の自分は8つのうちどの価値観を最も大切にしているのか?
をある方法を使って測定し、自分の価値観を明確にしていきます。

そして、その価値観に合った目標を設定することで余計なエネルギーを使わずに集中して行動することができます。

もし、価値観に合っていない目標を設定してしまった場合は、自分の価値観に合っていないためエネルギーを必要以上に使ってしまったり、
行動にブレーキがかかってしまったり、
他の目標に目移りしてしまったりしてしまいます。
その結果、設定した目標を達成することなく、挫折してしまうのです。

したがって、、
もしあなたが立てた目標を達成できないでいるとしたら、
それは自分の価値観に合った目標ではない可能性があります。

そして、、
そもそも自分の価値観がどれなのかが、自分でわかっていない状態とも言えます。

自分の価値観を見つけて、正しい目標設定をしていかないと、
いつまでたっても目標の達成が出来ないことになってしまいます。

そうならないためにも、ぜひ自分の価値観がどこにあるのか測定して、
正しい目標設定をするようにしてみてくださいね☆

あなたの価値観を見つけ、
正しい目標設定をするオンライン講座はこちら↓↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す