自分の生き方を望むこと!求めること!

記事
コラム
ようこそ♪



以前の私は
自分の生き方を望むとか求めるなんて
どうなっていたいとか
どうなりたいかなんて
考えたってどうにもならない。

こんなに頑張って生きてきたのに
何一つ報われていないんだからって
諦めの怒りを胸に固く握っていました。


あの人だって、この人だって
我慢して頑張っているけど苦しんでいる
こんな苦しい世の中から消えてしまいたい。

どれだけ頑張ればいいの
ただ普通に生きていきたいたけなのに。

もう我慢や辛抱なんて無理、できない…。



そう思っていました。

あなたはどうでしょうか。

「引き寄せの法則」や「量子力学」などでは
我慢や辛抱を感じているその思い
目の前の我慢や辛抱の現実や未来を引き寄せる
と言っています。

ということは、
嬉しいことや楽しいことを感じるその思いは
目の前に嬉しいことや楽しいことの現実や未来
を引き寄せるということなります。

しかも、「強く強く念じなさい」みたいなこと
じゃなくて軽く気楽にポジティブに思っていた
らいいのです。

でも、たまにではダメなんですよー!
いつも嬉しい楽しいワクワクすることを意識す
ることを選択・決断するのです。

これ、実際に私がやってみて実感していること
の中の一つです。


我慢や辛抱して、苦しみながら頑張っていた
毎日を我慢しない辛抱しない苦しまない毎日
にしたことで気持ちが大きく変わっていきま
した。

一番の変化は、以前のような酷い落ち込みが
なくなっていったんです。
息をするのが楽になった感じでした。


もし、あなたが以前の私のように
「こんな風になりたい」とか
「こんな将来を手に入れたい」と思うことを
恥ずかしいとか格好悪いとか、
みじめなどと思っていたり
もう、願うとか希望を持つとか
そんなエネルギーなんて残ってない
夢をみることすら辛いような状態なら、

まず、そのネガティブな感情は大切なあなた
自身の心合図だと受け止めてください。
そのネガティブな感情が
「本当は良くなりたい」
「幸せになりたい」と
望んでいる求めている証拠なのですから。

その自分をジャッジして自分を傷つけないでください。


手に入らなかった経験が多い人は
自分の欲しい物が分からないかも知れません。
求める勇気がなくなっているかも知れません。

でも、思うことや感じることが目の前の出来事
や将来を引き寄せているなら
その苦しい悲しい「今」は抜け出せるんです。

どんな風に働いていて
働いて得た対価(お金)をどんな風に使うか
どんな家庭を持って
どんな休日を過ごしているか
是非、とんでもなく幸せな想像して下さい。

そのとんでもなく楽しくて嬉しくて幸せな想像ですよ。
ココが大事なんです!

そして、今できる範囲で将来の自分へ向けて投資をして下さい。



キャリアとは、轍(わだち)という意味です。
エリートのことではありませんよ。
轍(わだち)とは、車が通った車輪の跡のこと。
どんな道を通ったか
どんな人生だったかです。

あなたのその苦労経験が活かされないはずは
ないんですよー。


あなた自身のキャリア形成、して下さいね。





読んで下さってありがとう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す