パートナーにするかどうか迷ったら・・

記事
コラム
私たちは日々新しい出会いや別れを繰り返していきます
その中で、この人は!という出会いがあります

パートナーになってもらうということに
きちんとしたポリシーを持たないと、変な人を選んでしまう場合があり
大事な時間を無駄にしてしまいます。

相手に求めることではなく
自分の中でのルール、これが大事なのだと思います。


誰に対しても態度を変えず、
相手の話をしっかり聞き、
ときには相手のことを思って本音をぶつけ、
どんな状況でも約束は守ること。
口だけではなく行動で示す。

まわりに流されず、
感謝の気持ちを忘れず、
相手との時間を大切にする。

自分から信用しないと信用されず、
日々の積み重ねによって信用は生まれる。

ぶつかりそうになったら聞き流すようにする。
ぶつかってしまったら少し距離を置いてみる。
ぶつかったあとはこんな人だと思っておけばいい。

無理してすぐに仲良くなる必要はなくて、
時間が解決することもある。

悩むくらいなら、
我慢するくらいなら、
今すぐ離れればいい。

パートナーとして組むかどうか悩んだときに、大事なこと。
「その人と一緒にいて自分が成長できるか?」を考えよう


どんなにいい人でも、
付き合ったら我慢することは必ずある。
それを相手の責任にするのは、あまりにも自分勝手なことだから。


今日もありがとうございました。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す