不登校になったきっかけ

記事
コラム
こんばんは♪

こんかいは前回の記事の続きです

息子が不登校になったきっかけは

起立性低血圧でした

高齢者のかたによく聞くんですが

10代の子がまさかっておもいました。
でも成長期の子供に多いことが最近分かってきたそうです

起立性低血圧のせいで朝起きれない。
昼過ぎになって起きて元気に過ごしている。

こんな症状のせいでさぼりだとか怠慢だとか思われることが多いそうです

そうなるとわかってもらえない子供は心もやんできてしまうそうです

成長期の子供は心だけじゃなく体も急成長するから
負荷がかかるのもうなずけます
一年間に10センチも身長が伸びれば大変ですよね

全ての理由が病気ではないと思うけど
こんな病気もあるんだなって思ってもらえればうれしいです

現状や相手を理解するために先入観ではなくちゃんとした理由を知るって
大切だなって思います

そうすれば自分も楽になりますよ♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す