いつか自分の肥やしになる

記事
コラム
みなさんこんにちは♪

最近雨が多くて気分も憂鬱になっちゃうってかた結構いるかもしれませんね

人間関係で悩んでる方のお話を聞いていると

こんなこと思っちゃう自分ってダメですよね・・・・とか
こんなこと考えちゃうなんて自分って性格悪いですよね・・・・とか
おっしゃる方がいらっしゃいます

職場や学校など複数の人がいる場所では必ずじぶんと合わない人っているんですよね。相手に悪気はなくても自分にとっては嫌な気分になる言葉だったり
傷つけるつもりはなくても傷つけてしまったり

そんな時に沸いてしまう負の感情。
でもこれって仕方のないことだと思うんです

ただその感情をおもうがまま口に出してしまえば、悪口になってしまったりさらに人間関係が悪化したりしてしまいますよね

肥料って牛や馬の糞からできていますよね
そこらへんに置いてあればただの糞。
糞なんてくさい汚いってみんなから避けられてしまいますよね
でもちゃんと時間をかけてとっておけば立派な栄養分になるんです

汚いと思われているものでもちゃんと時間をかけてそっと心の中に貯めておけばいつか自分の肥やしになるんです

だから負の感情を抱いてしまっても自分を責めないでくださいね♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す