久しぶりに読書をした話

記事
コラム
現在公開中の映画「変な家」。
皆さんご覧になりましたか?
一軒の家の間取りから始まるミステリー。このような切り口から始まる
話は私にとっては大変新鮮でした。
私は書籍だけ読みましたが、劇場にはまだ行っていません。かなり
怖いらしいので足が向かないというのが本音です。
書籍もそこそこ怖かったのですが、映像になるとちょっと情報が
ダイレクトに脳みそに入りそうで戸惑っています。
「変な家」の前には「モンテクリスト伯」という本を読みました。
月並みな感想ですが、この世界で一番怖いのは人間なのだと改めて感じる内容でした。
歳をとると本を読む量がかなり減ったように思います。
本はどこにでも連れて行ってくれます。
誰に対しても分け隔てなく、途中で付き合いをやめても怒ることはありません。
自分勝手だけど、最高の友人だと思っています。
(いや、最高の先生かな?特に占いの本とか…。)
ちょっとだけ賢くなった気になれる。
読書、お勧めですよ☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す