神田沙也加さんの死に関して

記事
コラム
今回の神田沙也加さんの一件は、本当に悲しい出来事で胸が痛みます。
もう、沙也加さんの美しい歌声が聞けないと思うと残念でなりません。
謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。
さて、ここからは、一般論ですが、どうも、有名人、お金持ちの方というのは、一般人より悲劇的なことが起こりやすいような気がしないでしょうか。

実は、それには理由があります。
この世は霊界の学校なので、そのような場合は一般人より重い人生の学びが
必要とされる場合が多いからなのです。
もし、有名人、お金持ちで、死ぬまで何不自由なく楽しく暮らせたら、
そこから人生の学びを得ることは至難の技です。
そこで、そういう場合は霊界がより重い課題を出すというわけなのです。
一般人はチヤホヤされることは少ないですし、金銭等のことで、すでに人生の学びをしている場合が多いので、有名人、お金持ちのような重い課題が出されるケースは少ないのです。

そう考えると一般人でいられることはありがたいことです。

では、もし、ご自身が有名人、お金持ちの場合はどうしたらよいでしょうか。
その場合は、ボランティアや寄付、などをして他人に尽くしてください。
そうすれば、霊界は自ら人生の学びをしているとみなして重い課題が出されることは少なくなります。
有名人、お金持ちの方がそのような活動をしていることが多いのは、
実は無意識的にそのようなことを感じているからではないでしょうか。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す