お月見ってアメリカにもあるの?

記事
学び
みなさんこんにちは!

すっかり秋ですね(⌒∇⌒)

さぁ!2022年9月10日は「中秋の名月」だそうです。
1年で最も月が美しく見えるんですって!!
なんだかとても素敵ですね。

日本の秋と言えば「お月見」ですが、
アメリカでも同じように秋の月を楽しむのでしょうか?

アメリカでは12つの各月の月(ムーン)にそれぞれ名前があるそうです。

9月の月の名前は「Harvest Moon(ハーベスト ムーン)」

収穫の月です。とりわけ月が明るく、夜でも収穫できることが名前の由来だそうです。

ただ、秋の月のみを楽しむ文化はないのだとか。

せっかくなので12か月分の月の名前を調べてみました!
皆さんの誕生月の名前を探してみて下さい(⌒∇⌒)

1月…Wolf Moon (オオカミ)
2月…Snow Moon 
3月…Worm Moon (イモムシ)
4月…Pink Moon
5月…Flower Moon
6月…Strawberry Moon
7月…Buck Moon (牡鹿 象徴である角が生え変わる時期)
8月…Sturgeon Moon (チョウザメ)
9月…Harvest Moon
10月…Hunters Moon (冬に向けた準備の狩り時期)
11月…Beaver Moon (ビーバー)
12月…Cold Moon

いかがですか?

忙しい日々の中で、なかなか空を見上げることもないかもしれません。
今夜だけは、少しだけお休みして、素敵な月を眺めてみませんか☆★?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す