わんちゃんのお悩み カウンセリングでは何をするの?

記事
学び
こんにちは♪

今日は初めてのブログ更新ということで・・・張り切っちゃいます♪


トレーナーとして勤務していて、毎日お悩みをカウンセリングしているのですが・・・


ほとんどが皆様似たり寄ったりなお悩みです!


とりあえず何でも咬む・・・
犬人音に向かって吠える・・・
トイレを外す・・・
お散歩中の拾い食い・・・

などなど


その子によって改善方法は違いますが

大体が飼い主様が生活の中でわんちゃんに
教育をしてしまっていることがほとんどです(*_*;


なので、カウンセリングの際には問題行動を改善するのではなく
生活の中でどこがお悩みに繋がっているのかさぐってさぐって・・・


根本から「えいっ!!!」と積み取るのが私の方法です!!


なのでワンちゃんからしても
生活スタイルが少し変わってしまう時に負担がかかってしまうのですが、

強制訓練などの違い心に傷をおってしまったり、1度の負担がかかりすぎてしまうことはありません!
中には訓練が適切な子もいるんですがね((+_+))

ただ、生活スタイルを変えることは飼い主様にも根気が要ります!
そこを乗り越えてしまえば、これからの10年20年楽しいドックライフを送れると思うのでぜひ一緒に頑張っていきましょう♡








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す