モチベーションなくてもやる気を上げる方法

記事
ビジネス・マーケティング
「行動しないと分かっているけどできない」

そんな悩みを抱えている方は多いと思います。

そんな方に超シンプルで誰でもできる解決策をお教えしたいと思います。

ではその方法はなにかですが、

「行動する」

です。

「モチベーションあげる」→「行動する」

ではなく、

「行動する」→「モチベーションがあがる」

という状態にしていきます。

何か作業をしていると最初はやる気がなかったけど、だんだん楽しくなってきたという経験があるのではないでしょうか?

あれは「作業興奮」と言われるもので、何か行動を開始すると徐々にやる気がでてくるようになります。

なので、逆説的ではありますが、何かをするのにモチベーションが湧かないときは、その何かを無理やり初めてしまえばいいのです。

そもそもモチベーションは降ってくるものではありません。

自分から創りだしに行かないと待っていてもたまにしか湧きません。

そのたまにくるモチベーションに頼るだけでいいですか?

それでは継続もできないので、無理やりにでもモチベーションを創りましょう。

とは言ってもその無理やり創ることすらできないと感じるかもしれません。

そのような方に簡単にそのモチベーションが湧き出るようなプロセスを細かく分けて説明しているサービスを提供しています。

ぜひご興味があられる方はチェックされてみてください!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す