エフェクターがまた増えだした

コンテンツ
音声・音楽
写真左のオーバードライブは昨日メルカリで購入したもので、以前持っていたものを買い直したものです。

実に愚かな事だなと思います。エフェクターだから許されますが、離婚と再婚、浮気。実際に人間がやってたら刺されますよ。

で、このオーバードライブ、単体ではあまり歪みません。

前回はそれが気に入らなくて手離したのですが、最近は考え方が変わってきていて「歪みが足りないなら、他のペダルで足せばいい」と思うようになって、写真のように「TS9」でゲインアップさせたら、程よく歪むディストーションになりました。

このペダルは、これ単体を歪みの後段に繋ぐのではなく、むしろこれをブースターとして使った方が、せっかく2つのチャンネルがあるんだから「弱めのブースト」「強めのブースト」と分けて使った方が実用的ではなかろうか」と思いました。

しかし、一度は「もうエフェクターはなくてもすべての音が出せる」と思って買わない事にしたのですが、また少しずつ買い足すようになってきました。

中毒ですね「あと1回だけ、あと1回だけ」と言ってズルズルと書いたしてしまう。安い物しか買わないので、家計的には問題ないと思っていますが、あまりいい傾向とは思えないです。

今、最後にして最強の武器として用意しているものがあって「メタルマフの前段にTS系のエフェクトを内蔵してある」ペダルを改造依頼中です。

いかん、ここのブログは「鼻歌から耳コピするサービス」のことを書くことだった。ついつい大好きなエフェクターのことを書いてしまいますね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す