需要は「鼻歌サービス」で決まり?

記事
音声・音楽
お金の話になってしまうのですが、ココナラでまだ何も売れてません。その代わりと言っては何ですが、このブログは極力毎日書いています。
そこでどんな話がよく閲覧されたか、数値データで見られるのですが、提供サービスに限って閲覧数を見ると、圧倒的に

「鼻歌を作ったら、それを耳コピしてコードとメロディーを作ります」サービスです。

なぜこんなサービスを思いついたかと言うと、過去にやったことがありますし、今でもやっているからです。つい昨日も知り合いのシンガーソングライターの曲をすぐに耳コピ出来ました。

あと加山雄三の「海その愛」という歌が好きなのですが、これも耳コピ出来ました。あまりにも複雑な曲や、クラシック、ジャズなどは無理ですが、ポップスやロックについてはそこそこ自信があります。
耳コピはそれまで聴いてきた曲の数と、粘り強い一音一音を聴き取る忍耐力がものをいいます。

もし耳コピ出来なかったら、お断りする(費用はかかりません)しかないので、そこは最初の打ち合わせで考えたいと思っています。

あとはサンプルをいかに載せていくかですね。他にも耳コピサービスやってる方はいらっしゃるので、一度くらいどんなレベルまで仕上げてくれるのか、お囮りになって参考にするのもいいかもしれませんね。

ブログにしろツイッターにしろ最も大事なことは「相手の悩みを解消する」ことだと言われます。果たしてこの「鼻歌サービス」がどのくらい悩みを解消できるでしょうか。

歌詞は作れるけど曲が作れないという方は多いです。あと1番しかないのか、それがフルコーラスなのか、分からない方も大勢いらっしゃいます。
バンドでなかなか曲が作れない人用にはバンドアレンジを施したり(別途費用)、シンガーソングライターの方がレパートリーを増やしたいなど、考えれば色んな使い方が出来ると思います。

このようなこの出お悩みの方は、ぜひ僕にお気軽にお申し付けください。相談は無料です。

きっと楽しいミュージックライフを送ることが出来ますよ😀😀😀
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す