ベストを尽くそう

記事
コラム
こんにちは、コージィ高橋です^^
最近は、「一日一日にベストを尽くす」ことを特に心がけるようにしています。

「人事を尽くして、天命を待つ」とも言えるかもしれません。

かけがえのない一日一日を、どのような姿勢や心構えで何をするか。

一日を終えて振り返った時に
「ああ、今日もベストを尽くせたなぁ」と
自分を褒めてあげるような毎日を過ごすことを
大切にしています。

仕事や家庭や恋愛など
人生には色々なことが起こりますが
コントロールしにくい「仕事の成果」や「相手の反応」ではなく
コントロールできる「自分自身」を常にベストに持っていく。

ある意味「自己満足」の世界かもしれませんが
ベストを尽くす習慣は本当に大切だと思います。

今日は、固くなってしまいました(笑)

リラックマのぬいぐるみが「ベストを尽くそう♪」と
語りかけてくるような感覚を大切に
明日もベストな一日にしていこうと思います。

読んでいただいて、ありがとうございました^^



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す