1日1%進化

記事
コラム
こんばんは、コージィ高橋です^^

一つきっかけがありまして
人生や仕事や恋愛や家庭生活などに
幅広く応用できる、「心のよりどころ」となる
マインドセットを毎日レベルで投稿していこうと思います。

私は、マインドセットを鉛筆で手書きで
書いたカードを600枚ほど持っています。

毎朝毎晩、繰り返し読んでいた時期があって
おかげで日々が心地良く上昇し
楽しく過ごせているなぁと思います。

一枚一枚心を込めてお伝えしていきます。

あなたの日々に少しでも
プラスになれれば嬉しく思います。

本日のマインドセットは、「1日1%進化」。

どのようなマインドセットかと言うと

「1%のわずかでも1日の積み重ねで確実に進化していける。

ゆっくり進んでいくと心が穏やかになる。

着実に1つ1つ進化していけば良い。

進化成長していくと1%の割合も大きくなる。

2年後、3年後、ハンパない進化になる。」 

というものです。

「1日1%進化」のカードを読んで、目先の短期的目標になかなか近づいていかないと、気ばかりが焦りがちで空回りしていくなぁと感じています。

仕事の成績や人の反応は、自分では直接コントロールできないことが多いので、とにかく日々自分のベストを尽くすことで、少しずつ自分自身を成長させていけば、周りの方の反応も、仕事の成績も変わっていくものだと思います。

日々、改善改善のマインドでやれることをやっていくのみだ、と改めて思いました。

本日も読んでいただいて、ありがとうございました^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す