20話 ココナラで売れてる人のヘッダーを研究してみて、余計にドツボにハマってみるw

記事
コラム
ボクたち人間って自分のことは見えなくなる。

そして、ボクはなんでもハマると
どんどんとエスカレートしていく傾向がある。

それがアイコンだったり、ヘッダーだったり、サムネイルだったりする。

2022年7月26日時点のボクのヘッダーはこれだ。

63BB51B3-6D53-4CDC-ADD7-74294B59789A.png

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☘️ゆる系 カウンセラーの たもさんです♪
☘️あなたの心を軽くするお手伝いがしたい❣️
☘️だから、あなたに見つけてほしい♪
☘️そのために、日々、ココナラを学び研究しています❤️

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◆その前はこれ
2693259A-E007-44AA-8853-C8C1EFBEBB05.png

◆さらに前はこれ
75AB3C90-3E2E-49F1-B734-13DD24B013ED.png


わかりやすい変遷 (//∇//)
シンプルからカオスへ♪

サムネイルもシンプルから込み入ったものに
変わった。

いまのヘッダー画像は気に入ってはいるんだけど
ボクが扱っているサービスとの兼ね合いを考えると

もっと、やわらかい感じとか、あたたかな感じの
ヘッダー画像にするべきなのではと悩んでいる。

「世間からずれている」ヘッダー画像ではあるんだけどねw

追伸。このブログを書いた後、ヘッダーを結局変えました ♪(´ε` )

あ、そうそう、で、プラチナランクで電話相談の上位検索に
上がってくる出品者のヘッダーを調べまくったんだけど、、、、

( ̄ー ̄;)、、、


※すべてボク目線なんだけど

「写真だけのヘッダー」
「ボク目線でイマイチなヘッダー」
「そもそもヘッダーがない、、、」

あぁ
ヘッダー画像でこんなに悩んでいるボクっていったい、、、

とはいえ、ココナラをはじめたばかりのボクにできることといったら

こんなことくらいしかない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここで、ちょっとした仮説を立ててみる。
かなり希望的観測だけどね。

自分を慰める意味でも♪

ヘッダーはよっぽど変な画像でないかぎり
マイナスに働くことは滅多にない。

しかし、良い画像は
出品者にとって大きくプラスに働く。

ヘッダーにはイメージで出品者のことを
お客様に伝えることに
かなり大きく貢献していると感じているから。

ヘッダー画像は1番大きな画像で
画像などのイメージはダイレクトに脳に届く。

意識していても、していなくても。

よくも悪くも。


「とどけヘッダー❗️ 君のもとへ❗️」


とりあえず、ブログのネタになったから
良しとするか。

いいね❤️をもらえると
ニヤニヤしてよろこびます♪

ありがとうございます❤️
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す