19話 サービスをいくつ出品していますか?最適な数ってあるの?

記事
コラム
ココナラは通常サービス(ビデオチャットサービス含む)20件まで
電話相談サービス20件まで出品することができます。

今回は、電話相談サービスにのみ考察していきたいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☘️ゆる系 カウンセラーの たもさんです♪
☘️あなたの心を軽くするお手伝いがしたい❣️
☘️だから、あなたに見つけてほしい♪
☘️そのために、日々、ココナラを学び研究しています❤️
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

過去にも6月26日に「ココナラ奮闘記#2 みんな何件の電話相談サービスの商品をもっているの!」ってのを書きました。


そのときの電話相談サービスの平均出品数は10件弱でした。
(※チョー適当なので、気になる方は自分で調べると楽しいですよ)

しかしこれは、ただの平均値です。

平均値が正解というわけではありません。

では、正解はなんなのか?

ってか、正解はあるのか?


たぶん、正解はないと思っています。

ただ、そのときそのときの最適解はあると思います。


◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇

 ボクがいつも大切にしたいのは「意図」です!

◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇。+。◇


では、その最適解を導くためにどうしたらいいのでしょうか?

自分に質問して、考えることです。

なぜその件数なのか?

狙いや、目的はなんなのか?


「あなたはなぜ、20件出品しているのか?」

「あなたはなぜ、10件出品しているのか?」

「あなたはなぜ、6件出品しているのか?」

『なんとなく気づいたらその件数だった…。』


では、もったいないです!

ボクはいま、電話相談サービスを6件出品しています。

これには、ボクなりの狙いがあっての6件です。

とはいえ、いまでもときどき、もう少し増やしたくなる
気持ちになります。

増やした方が、いいんじゃないか、、、と。

正直、正解はわからないし

前に言ったように、正解はないと考えています。


ちなみに、ボクが出品数を6件にしている狙いとは
なんだと思いますか?

(CMです♪)

それは、出品サービス数を減らすことで
購入されるサービスを集中させることが狙いです!

ちょっと有料級ネタっぽい♪


では集中させることで起こる〈良いこと〉
なんだと思いますか?

これが真の狙いです!

自分で考えてみてください。

もひとついうと、出品サービス数を減らすことで起こりうる
〈マイナス面〉は、なんだと思いますか?

ボクはこの2つのプラスの面と
マイナスの面で揺れ動いています。

当面の間は電話相談サービス数はこのままだと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちなみに、はじめたばかりの方で
電話サービスがお客様に購入された数が5つ以下の方は

ボクのいまのところの考えでは
20個の電話相談サービスをつくりましょう!

大変だけど
いろんな意味で、おすすめします♪

もしよければ「いいね❤️」をもらえると
ブログ書くやる気がアップします♪

ありがとうございます❤️





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す