バドミントンのフットワークとストロークは徹底的に!

記事
エンタメ・趣味
バドミントン初心者が最初にぶつかる壁はフットワークとストロークだと思います。

バドミントン特有の動き方・リズム、そしてしなるようなストローク。

今までの体の動きでは慣れない動作のため、身体も頭もパンクすると思います。

ですが、ある程度数をこなしてくるとまず体が慣れ始めます。
頭を使わなくても動けるようになっていきます。

そして、さらにこなすと足の動作とラケットの動作のリズムが合い、テレビやYoutubeで見るような動きができるようになっていきます。

このレベルになると、あとはシャトルをたくさん打てばどんどん上達していきます。
なので、初心者の方はどうにか頑張って、フットワークとストロークが意識しなくてもリズムよくこなせるレベルを目指して欲しいです。

ただすぐには難しいので、まずは身体に動きを覚えさせる目的でコツコツ練習を積み重ねてみてください。

あるタイミングで「あれ?できるようになってる。」と必ずなりますので。

フットワークとストローク練習はつまらない・めんどくさい・ただただ疲れるの嫌な練習ですが、最初に本気で取り組めるか否かでその後のバドミントン生活は大きく変わります。

本気で上手くなりたい!・上手な人とバドミントンを楽しみたい!のであれば、強い意志を持って練習に取り組みましょう!

ファイトです!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す