【情報のとりかた】インフルエンサーをたたく人に対して思うこと

記事
ビジネス・マーケティング
インフルエンサーを
叩く人の記事を読んでて、
『だからなに?』って感じませんか?

間違いを指摘するのはいいと思うんですけど
[これで月収○○とかありえない]
という表現はいらないです。

嘘や詐欺はよくないけど
自分が被害者じゃないなら
注意喚起でいいのではないでしょうか。

誰かが価値を感じた結果
収入になってるので
内容とお金はあってないこともあります。

飲食店でも本気でおいしいお店より
チェーン店の方が売上があることは
否定できないですからね。

内容の正否と価値はまた別です。

「影響力がつよいんだから
発信する内容に気を付けろ!」
という声も多いようですが
そもそも情報自体鵜呑みにすることが
他力本願的な思考です。

もちろん私も情報はとるし
信用して取り組んでみますが
100%だれでも効果がある情報なんて
存在しないと考えています。

情報は参考にするものであり
保証や確実性とは別です。
世の中は進んでおり専門家の情報でも
訂正されたりするのが当たりまえです。

「そうなんや。」でOKでは????

この世で確実なのはいつか死ぬことだけです。

私が言いたいことは叩く記事がダメとかではなく、
情報の正しさと価値は別ということ
情報はあくまで参考
結果がよければよし
うまく利用するくらいの気持ちでいる
これだけです。

他人の批判をしている時間があれば
自分の成長に使った方が私は楽しい^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す