Canvaでサイト制作!最短20分!?

コンテンツ
ビジネス・マーケティング

ノーコードツールが超便利!


進化が目まぐるしいCanva。サイトは日本語だけど、会社の本拠地は海外はオーストラリアと思われます。

わずか数分でWebサイトが作れる!という宣伝文句に惹かれて、この度使ってみました。
canva-website.png


気になるドメインも無料で使えて、クライアントにも公開できるようになっています。

ただやはり、さすがに数分で完成させようと思うと、ホームページではなくデザインカンプになってしまいます。

なぜならホームページに必須な要素、問い合わせフォームが装備できなかったからです。

それなら、もう少し高度なノーコードツール、STUDIOの基礎を勉強した方が良いな・・・。

というのが私の個人的な率直な感想ですが、予算が少ない場合に限っては、Canvaがおすすめです!

予算だけでなく、時間にも余裕がない場合でもお勧めです。

なぜかと言うと、

・写真や画像を他のサイトから選んで取ってくる必要がない
・デザインの見本(レイアウト)が豊富でアイディアが湧きやすい
・インスピレーションを掻き立てられる
・素材が豊富



運用が安定するサイト制作のコツ


この度、依頼があり売上げ重視のデザインで作成していますが、長期的な戦略を立てていくことが重要だと思います。

前回もブログに投稿しましたが、今重視しているのはキャッチコピーです。

先日ダイレクト出版のLP作り方セミナーに参加してきまして、テンプレートを貰いました。

これに沿ってコピー文を考えて、クライアントに提案して、4項目のOKを貰いました。
exapmle.png


セミナーでもやはり、集客込みの戦略設計が必要ということは口酸っぱく言われました。

時代に合う長期的な戦略を立てるのはすごくハードルが高いかもしれませんが、これが出来れば作ったサイトは安定します。


lp-important.png


target.png


今回、テキスト文を考えるのには3日程かかりましたが、WEBページ自体は

20分くらいで完成しました!

www.challengemyroom.my.canva.site
first-view-001.png

クライアントの希望でコミュニティも作りました(^^♪

www.challengemyroom.com

メンバーさんを絶賛募集中です!


高級ホームページ制作を安価で承ります!
ぜひご検討くださいませ!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す