LABカレッジ婚活カウンセラーとは?#1

記事
ライフスタイル
ご覧いただきまして、ありがとうございます!
本日からココナラで、恋愛相談や恋活、婚活の役に立つサービスを出品して、
一生懸命に頑張ろうという思いで記念にブログ書いてみます。笑

はじめまして。私はLABカレッジという結婚相談所の婚活カウンセラーをしています。この記事では婚活、恋活について少し役に立つ?いや、、
カウンセラーとして思うことを少しだけ語っていこうと思います。


そもそもなぜ婚活カウンセラーになったのか


実は婚活カウンセラーになるつもりは全くなかったのですが、
自分の周りやテレビや雑誌など、いわゆる恋愛難民という人が世の中に本当に多いなと感じることが多く、いろんな市場や日本の将来を調べていくうちに、
いつのまにか婚活カウンセラーになっていました。

あ、本業はマーケティングや広告系の仕事をしています。
なので、市場分析などをする機会が多く、
この婚活や恋活の市場に興味を持ったのがきっかけです。

結論、きっかけなんてなんでもいいんです。笑

きっかけからの突然変異


まあ、そんな軽いきっかけから、
恋愛というテーマにたどり着きます。(急w)

ある日私は思いました。

「人間の行動の源泉って欲だよなあと」

例えば、
お菓子を買う→食欲

いい仕事をしたい→承認欲、物欲(お金)

ジムに通う→モテたい

ネイルする→モテたい

美容室いく→モテたい

バンドする→モテたい

憧れの会社に入る→モテたい


そう、、全部モテたいじゃん。!!!


となったわけです。
もちろん全員がモテたいだけじゃないんですが、
人間は男と女しかいない。

それは、自然なことですね。

でも、みんなモテるための努力をしているのに、
出会いに投資する人って実は少ないよなーと。

モテるために自分を磨き、お金を稼ぎ、モノを買い、キャリアも形成する。

で、、、出会うのは運命任せ・・・?

いや。出会いなんて、動かないと絶対ムリじゃんと。



ここで想像してみましょう。
自分の周りに理想の人なんていますか?


日常で出会える人なんて限られてるし、奇跡を待つしかないじゃん。
ここで、己の闘志に火がついたのです。

日本人だけで1億人もいるのに、もったいない。

だからみんな悩んでるし、困っているのかと。

なら、やってみるかと私の婚活カウンセラーのストーリーが始まったのです。


本日はここまで。
また続きが気になった人はいいね!してねー!

では、明日も素敵な体験を。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す