LABカレッジカウンセラーが思うモテる男の特徴ベスト3 #2

記事
美容・ファッション
こんばんは。LABカレッジ現役婚活カウンセラーです。
本日は、日頃様々な方の婚活をサポートする中で、
モテる男性ってどんな人なんだろうと、個人的な見解を書いていこうかなと思います。もちろん、個人的な見解なので、あくまでご参考程度に。

また今回のモテる定義は、結婚相談所でモテるということ=お見合い成立や引き合いが高いという定義になります。また特定の人ではなく全体を通して好まれるが基準になります。

まあ、かなりリアルな現実です。。
では、早速いってみましょうー!!!!

まずは3位「プロフィール写真が爽やか」


はい。いきなり見た目かい!と思うかもしれませんが、
爽やかというのがキーポイントです。

この爽やかというのが、中々写真で出すのが難しいのですが、
人はやはり第一印象がめっちゃ大事です。

特にこのオンラインで出会うみたいなのが主流になってきている今、
めちゃくちゃ重要です。

女性で爽やかな人が嫌いな人は中々いないかなと思います。

では、どんな写真が爽やかかというと、
以下3点かなと思います。

・背景や全体が明るく、外で撮影している。
・服にシワがなく、髪の毛、眉毛、ひげが整えられている。
・絶対に笑顔

はい、これです。

顔とかで爽やかな顔とかもあるんですが、
この3点を抑えておけば、絶対爽やかレベルが上がります。


結構写真暗い人が多いんですね、、もったいない。
印象が暗くなってしますので、爽やかさ半減です。

あと、服!!!これ以外と見逃されがちなんですが、
シワとか、ヨレヨレとか絶対だめです。女性は細かいところまで見ています。
そして、毛です!!!笑

髪の毛は言わずもがなかと思いますが、
眉毛!しっかり手入れしましょう。それだけで、顔のキレが増します。

髪型はおでこを出すか、出さないかこれは人によって、カスタマイズするべきですね。

最後は、笑顔です。
仏頂面やカッコつけた顔はいらないです。

最初にそんな顔してどうするんですが、
かっこつけた顔は、何度か会って、みせるんです!!!!

そうすると、何倍もかっこよく感じます。
なぜかというと、ギャップです!!!
これはかなり使えるので、キメ顔は最後までとっておきましょう。

なので、笑顔を意識してください。

笑顔に人は集まります。
吉本興業の会長の言葉です。

笑顔があれば、笑顔のところに人がよってくる。

それが縁になるのです。

以上が3位の発表でしたが、
3位でこれだけ話てしまったので、
2位以降はまた次回にします。笑

では、素敵な明日をお迎えください〜!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す