LABカレッジカウンセラーが思うモテる男の特徴ベスト3 #3

記事
ライフスタイル
こんばんは。
LABカレッジ現役婚活カウンセラーです。

前回ベスト3と言いつつ、
3位の発表しかしてないので、今回は2位の発表です。

前回に引き続き、
モテる定義は結婚相談所でモテるということ=お見合い成立や引き合いが多いという定義になります!


では、第2位の発表です!

第2位「年収が500万以上」!!!!きたーお金w


そうです。お金ですね。
前回は見た目。今回はお金。

結局見た目と金じゃんと思われた方。これがリアルでもあります。


これは結婚を考えたときに、やはり女性の方は年収を見てらっしゃる方は非常に多いです。

結婚相談所は理想の相手を探しているという設定が1つ大きな要因にはなりますが、最初の検索やお相手を探すときにここは必須で設定される方が多いです。

平均年収以上を求める方が多いというデータもいろんなところで出ていますが、生きていく、生活していくには、もちろん経済力は大事です。


人間、何かを必ず指標にしています。それが一種の評価ということですね。
顔も体も、経済力も、コミュニケーション力も。

太古の時代でも、おそらく何かを指標にしていたと思います。

・筋肉モリモリ→健康で丈夫→魅力

・狩りがうまい→食っていける→魅力

・戦闘が強い→生存力が高い→魅力

など。まあ、昔のことはわかりませんが。笑


これを現代の指標で評価すると、

・清潔→健康そう→魅力

・スポーツ万能→生存能力高そう→魅力

・年収高い→食うのに困らない→魅力


 とまあ、人間知らないうちに相手を評価しているわけです。

なので、生活にむずびつくこと生きていくために必要な能力、魅力があるか
これはどうあがいても見られているのです。


ここまで少しリアルなお話をしましたが、
もちろん年収がすべてはないですし、
清潔やスポーツ万能だからといってモテまくるということではないんです。



安心してください。(履いてますよ。)




年収が300万だろうが、モテる人だっています。
ここが面白いところですね。

相手の方のこの人間として知らず知らずの評価をしている部分を超えるようなことが起きるんです。


はい、今日はここまで。次回は1位の発表です。
見た目とお金がきて、さて次はなんなのでしょうか。

乞うご期待。それでは、素敵な明日をお迎えください!









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す