『元気になる』偉人の名言集(12選)

記事
学び
だいじょぶだぁ~
志村けん(コメディアン)

これでいいのだ
赤塚不二夫(漫画家)

子どもの夢と願望は
すべての人間の基本
藤子・F・不二雄(漫画家)

今どきの若者は全くしょうがない、
年長者に対して礼儀を知らぬ、
道で会っても挨拶もしない、
いったい日本はどうなるのだ、
などと言われたものだ。
その若者が、こうして年を取ったまでだ。
だから、実年者は若者が何をしたか、などと言うな。
何ができるか、とその可能性を発見してやってくれ
山本五十六(海軍軍人)

自分の中にどうしても譲れないものがある。
それを守ろうとするから弱くなる。
そんなもの、ぶち壊してしまえ!
岡本太郎(画家)

私は同じ生きていくならば、
人を大いに愛して、興奮しまくって、
何か新しいものを作り狂って、
そんな生き方がいいんじゃないかと思っています
山本寛斎(ファッションデザイナー)

楽なとこに行き過ぎるなよ
蜷川幸雄(演出家)

私の話で救われる人がいるって?
それは依存症というものよ、あなた。
自分で考えてよ
樹木希林(女優)

心配すんなよ。大丈夫。
きっと、うまくいくさ
ボブ・マーリー(レゲエミュージシャン)

人生はクローズアップで見れば悲劇だが、
ロングショットで見れば喜劇だ
チャールズ・チャップリン(コメディアン)

どんな日であれ、
その日をとことん楽しむこと。
オードリー・ヘプバーン(女優)

人は何度でも立ち上がる。
立ち上がっては倒れ、立ち上がっては倒れ、
その足元はおぼつかないかもしれない。
けれども、立ち上がったことは、
一生忘れることのない、
かけがえのない記憶となる
マハトマ・ガンディー(政治指導者)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す