スポーツ選手による『人生』の名言集(12選)

記事
学び
何事も失敗する確率の方が高いんだから。
それでも、いいことが起きたときの喜びは、
苦しいときの悲しみに勝るもの。
総じて人生は成功も失敗も五分なんだ。
そこで、あきらめる人とあきらめない人の差が出る。
僕はあきらめないよ。
三浦知良(サッカー)

旅とは人生であり、
人生とは旅である
中田英寿(サッカー)

いいかい、ゴルフにも、人生にも近道なんてないんだ。
一生懸命努力するしかないんだよ
タイガー・ウッズ(ゴルフ)

どう思われようが自分の人生
渋野日向子(ゴルフ)

何を学ぼうという明確な目標を持ち、
練習に集中
平野美宇(卓球)

『目標をもって日々生活する』。
私にとっては、それが一番
伊藤美誠(卓球)

目標がその日その日を支配する
松坂大輔(野球)

人生とは幸と不幸が交互にやってきます。
松井秀喜(野球)

人生が自分に配ったカードは、
ただ受け入れるしかない。
しかし、手もとに来たカードの使い方を決め、
勝機をつかむのは自分自身である
マイケル・ジョーダン(バスケットボール)

その都度、その都度、
全力の選択をしてきた
田臥勇太(バスケットボール)

自分次第でその先の人生が変わってきます
石川祐希(バレーボール)

全力でトライすることが自分の力になると思う
桃田賢斗(バドミントン)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す