偉人による『人生』の名言集(12選)

記事
学び
耐えることが人生
渡哲也(俳優)

今日が雨でも明日が晴れさえすれば、
すぐ乾く人生も同じである
石原裕次郎(俳優)

人生って「出会い」だけって気がします。
泣いたり、笑ったり、憤ったり、感動したり、
すべてが出会いから起きていますよね
高倉健(俳優)

本当に人生って、川の流れのようなものよね。
まっすぐだったり、曲がりくねっていたり、
幅が広かったり、狭かったり、
流れが速かったり、遅かったり…
美空ひばり(歌手)

誰も独りにはなりたくない
それが人生だ
尾崎豊(歌手)

いろんな人たちを遊びの場で見てきた。
思うのは、人生は不公平だってこと。
若いときからずっと恵まれている人もいる。
急上昇して急降下する人もいる。
人生の後半にピークを迎える人もいる。
ずっと恵まれない人もいる。
人生というゲームの勝ち負けに
一定の法則がないことは、
これを見ても明らかだろう
志村けん(コメディアン)

他人と比較しない。
世間と比較しないこと。
比較すると這い上がれないので。
挫折するので
樹木希林(女優)

「人生はどう転んだかどうかが重要ではない。
どうやって立ち上がったかが重要だ」という言葉が
私の支えになっています
小林麻央(キャスター)

人生の最大の敵、それは鈍感である
野村克也(プロ野球選手・監督)

何が起こるかわからん、人生は
星野仙一(プロ野球選手・監督)

人生において大切なのは、引く時のタイミングであり、
切る時のタイミング、そして攻める時は思いっきって、
人目をかまわず攻めなければならないはず
仰木彬(プロ野球選手・監督)

時間って命の一部なんですよ。
今の時間を大事にできない人は、
未来の時間もきっと大事にはできない
平尾誠二(ラグビー日本代表・監督)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す