偉人による『幸せ』の名言集(12選)

記事
学び
幸せなときは 幸せだし、苦しいときは 苦しいし
幸せの感度だって。苦しさの閾値だって人それぞれ。
もっと幸せを感じなさいって、無理だし!
もっと耐えなさいって無理だし!
小林麻央(キャスター)

みんなの笑顔が見たいから
志村けん(コメディアン)

人の長所が多く目につく人は幸せである
松下幸之助(パナソニック創業者)

しあわせは いつも
じぶんの こころが きめる
相田みつを

尊敬されて、仕事があって、
発想も、状況を把握できる頭脳もまだある。
それを幸せと言わずして何というか
立川談志(落語家)

一日何時間でも寝るのです。
それを何日でも続ける。
人生観が一変します。
幸せの第一歩です
水木しげる(漫画家)

僕は世界を変えたいわけじゃない。
幸せとは僕にとって一番大切なこと
フレディマーキュリー(Queen)

挫折や悲しみがあるからこそ幸せも感じられる
アイルトン・セナ(F1ドライバー)

幸せを与えてくれるのは、
富でも豪華さでもなく、
穏やかさと仕事である
トーマス・ジェファーソン(第3代アメリカ合衆国大統領)

幸せになろうとすれば、
もっと幸せになれる
エイブラハム・リンカーン(第16代アメリカ合衆国大統領)

愛は家庭に住まうものなんですよ。
子どもを愛し、家庭を愛していれば、
何も持っていなくてもしあわせになれるのですよ
マザー・テレサ(カトリック教会の聖人)

幸せは自己欲求を満足させることではなく、
価値ある目的に忠実に取り組むことを通して得られるのである
ヘレン・ケラー(教育家)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す