『逆境を乗り越える』偉人・有名人・スポーツ選手・アニメの名言集(48選)

記事
ライフスタイル
まだ、絶望するな!
小林麻央(キャスター)

体験済みの未来なんか、
ひとつもない。
ダメかどうかは、
やってみなきゃ分からない
山本寛斎(ファッションデザイナー)

すべて順調にいったことは、一度もない
ジャニー喜多川(ジャニーズ事務所創業者)

逆境、それはその人に与えられた尊い試練であり、
この境涯に鍛えられてきた人は、
まことに強靱である
松下幸之助(パナソニック創業者)

今、ピンチに感じることも、
飛躍するチャンスかもしれない
平尾誠二(元ラグビー日本代表選手・監督)

成功できるかな? ではだめなんだ。
何が何でも成功するんだ、という
信念があってはじめて成功するんだ
小出義雄(マラソン指導者)

何事も諦めずに、ねばり強くやっていくことが必要です。
わかってもらえないと嘆くより、
わかってもらうための努力をしなければなりません
藤子・F・不二雄(漫画家)

どうもがいてもだめなときがある。
手を合わせるしか方法がないときがある。
本当の目が開くのはそのときである
相田みつを(詩人)

絶望に満ちた世界にあっても、
あえて夢を追わなければならない。
不信に満ちた世界にあっても、
あえて信じなければならない
マイケル・ジャクソン(エンターテイナー)

人生で経験した
すべての逆境、トラブル、障害が
私を強くしてくれた
ウォルト・ディズニー(アニメーター)

チャンスは、苦境の最中にある
アインシュタイン(理論物理学者)

束縛があるからこそ、私は飛べるのだ。
悲しみがあるからこそ、私は高く舞い上がれるのだ。
逆境があるからこそ、私は走れるのだ。
涙があるからこそ、私は前に進めるのだ
ガンジー(インド独立の父)

壁というのは、できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
イチロー(野球)

諦めない。ただそれだけ
松坂大輔(野球)

逃げないことですね
ダルビッシュ有(野球)

やるしかない、練習するしかないんです。
“浅田真央” から逃げることはできないので
浅田真央(フィギュアスケート)

できる時にできることを精一杯やる。
できない時はその時にできることをやる
羽生結弦(フィギュアスケート)

悪いことはたいてい、
次に進むために必要なものの場合が多い
高橋大輔(フィギュアスケート)

いつでも、どんな場面でも、
誰が相手でも強気に
伊藤美誠(卓球)

うまくいかないことはもちろんあるけれど、
その場合は、反省して、次に生かすことを考える。
すると、それはもう失敗ではないと思うんです
福原愛(卓球)

失敗を人のせいにせず
簡単なプレーほど慎重に行い
同じミスを2度と繰り返さず、
人の気持ちになって物事を考えられる
心豊かな卓球選手になりたい
水谷隼(卓球)

成功する前には、必ずつらい時やスランプがある。
それだから、新しいことを学んだり覚えたりできるんだ
宮里藍(ゴルフ)

壁に突き当たっても、くじけずに上りたい
上田桃子(ゴルフ)

メジャー制覇に近づくために、
つらいトレーニングがあり、
試合での経験があるのだと思っています
松山英樹(ゴルフ)

力は抜いて、手は抜かない
稲葉浩志(B’z)

何とかしますよ
奥田民生

人間ね、上を見ていれば怖いところは何もないんですよ。
下を見るから落ちるような気がするんですよ
福山雅治

努力ってのは宝くじみたいなものだよ。
買っても当たるかどうかはわからないけど、
買わなきゃ当たらない
ビートたけし

自分だけ大変だと思ってる奴、
多すぎるんよな
明石家さんま

うまくいかない時に
他人や環境のせいにする人間は
幸福にはなれません
島田紳助

やってみて上手くいかなければ、
やり方を変えばいいだけだし
宇多田ヒカル

頑張るんです。
つらいことがあっても頑張る
のっち(Perfume)

挫折できてラッキー。
弱音を吐けるチャンスをもらえてラッキー
指原莉乃

覚えていてほしいのは、
一晩で大きなことを成し遂げるのは
不可能だってこと。
忍耐が鍵よ
テイラー・スウィフト

勇敢に、大胆に、自由に
アンジェリーナ・ジョリー

何かにつまずいて
暗闇のどん底に落ちても、
才能は消えないわ。
ただ、見つかりにくくなるだけ。
落ち込んだ時に、
暗闇の中の小さな光を探すのよ
レディーガガ

自分のプレイスタイルを捨てた者に勝利は無い
柳蓮二(テニスの王子様)

下を向くんじゃあねぇぇ!!
バレーは常に上を向くスポーツだ!!!
烏養繋心(ハイキュー!!)

ドリブルこそチビの生きる道なんだよ!
宮城リョータ(SLAM DUNK)

過去の結果で出来るのは、予想だけ
勝負はやってみないとわからないと思います
黒子テツヤ(黒子のバスケ)

ねっ! 信じるのよ。
いつか必ず明るい明日がくるって...。
そう信じて生きてきたじゃないの、
最後の最後まで諦めちゃダメ!
リン(北斗の拳)

もうこれで終わってもいい。
だからありったけを
ゴン=フリークス(HUNTER×HUNTER)

災難ってもんはたたみかけるのが世の常だ
いいわけしたらどなたか助けてくれるのか?
死んだら俺はそれまでの男
ロロノア・ゾロ(ONE PIECE)

ガッツです!
ガッツで当たれば
倒せない敵なんてありません!
ロック・リー(ナルト)

自分で考え、自分で決めろ。
後悔のないようにな
加持リョウジ(新世紀エヴァンゲリオン)

つまづき転んだのを石のせいにして、
なにか変わるか?
坂田銀時(銀魂)

”It’s a piece of cake!”
“楽勝だよ!”
金子・シャロン(宇宙兄弟)

努力は無駄にはならないし、努力は裏切らない。
必ず報われる時がくる。
『あの時の苦しみが今に活きている』と思える日は必ず来る
川藤幸一(ROOKIES)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す