日本のスポーツ選手による『仕事』の名言集(12選)

記事
ライフスタイル
頑張りあい、助けあい
木村沙織(バレーボール)

安心とか油断とかしてたら、
すぐやられてしまう
石川祐希(バレーボール)

勝てなかった時期があって、
それでも上を見続けて
進んできたから今がある
松友美佐紀(バドミントン)

自分の強みは負けず嫌い
桃田賢斗(バドミントン)

負けたからといって世界の終わりではない
大坂なおみ(テニス)

少しずつ目標を高いところに置いて、
徐々に上がって行ければ良いんじゃないかと思います
錦織圭(テニス)

トラブルでも笑っていれば何とかなる
渋野日向子(ゴルフ)

結果が悪くてもそれが実力です。
僕は調子が悪いとかいいとか思ったことはないんです。
それも含めて自分の力だと思っていますから。
石川遼(ゴルフ)

私は『辛かった』と、
ひとことも言ったことはないんです。
だって、サッカーは仕事なんですよ。
『仕事が辛い』って言っているのは、
ダサいじゃないですか
宮間あや(サッカー)

努力している人は必ず報われるは甘いです。
僕が思うに逆です。
成功している人、輝いている人は
必ずどこかで努力してきています。
努力すべては報われないかもしれませんが、
努力を始めない限り、
スタート地点にも立てていないんです
内田篤人(サッカー)

負けた時に学べることってたくさんある
吉田亜沙美(バスケットボール)

自分のためにプレーすることが
チームのためだと思っていますし、
チームのためにプレーすることが
自分のためだと思っています
田臥勇太(バスケットボール)






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す