海外の偉人による『仕事』の名言集(12選)

記事
ビジネス・マーケティング
「もしも今日が人生最後の日だとしたら、
今日やろうとしていることをやりたいと思うだろうか?」と。
NOと答える日が何日も続くようであれば、
何かを変えなければならないということだ。
スティーブ・ジョブズ(アップル創業者)

耐えることを学んで欲しい。
耐えると言ってもただ受け身的に耐えるのではない。
そんなものは愚かな従属だ。
攻撃的な姿勢で耐えるのだ
アイルトン・セナ(レーシング・ドライバー)

仕事は命ですよ。
仕事がなければ恐れと不安があるだけです
ジョン・レノン(ミュージシャン)

好きなことを仕事にすれば、
二度と仕事をしているとは感じないだろう
エルヴィス・プレスリー(ミュージシャン)

満足感は、結果にではなく、過程にこそある
ジェームス・ディーン(俳優)

わたしの最大の願望は、
いわゆるキャリアウーマンにならずに
キャリアを築くことです
オードリー・ヘプバーン(女優)

お金なんて稼ぎたくないの。
私はただ素敵な人間になりたいだけよ
マリリンモンロー(女優)

男は仕事のために家族を犠牲にしてはならない
ウォルト・ディズニー(ディズニー生みの親)

好きなことを仕事にすれば、
一生働かなくてすむ
孔子(儒家の始祖)

0から1を創るのは、難しい。
1から2を作ることは、易しい
クリストファー・コロンブス(航海者)

大統領にしても、靴磨きにしても、
世のため、人のために働く公僕だ。
世の中に卑しい業というものはない。
エイブラハム・リンカーン(第16代アメリカ合衆国大統領)

他人からの賞賛や感謝など求める必要はない。
自分は世の中に貢献しているという自己満足で十分である
アルフレッド・アドラー(心理学者)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す