『あなたの人生を応援する』日本の偉人名言集(12選)

記事
学び
楽なとこに行き過ぎるなよ
蜷川幸雄(演出家)

最初から全力でいかない奴は、
その時点で先がない
志村けん(コメディアン)

笑われて笑われてつよくなる
太宰治(小説家)

弱気は最大の敵
津田恒実(野球選手)

必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ
織田信長(戦国武将)

逃げるが勝ち
宮本武蔵(剣術家)

逆境にある人は常に「もう少しだ」と思って進むがよい。
いずれの日か、前途に光明を望むことを疑わない
新渡戸稲造(教育者)

前後を切断せよ、
みだりに過去に執着するなかれ、
いたずらに将来に未来を属するなかれ、
満身の力を込めて現在に働け。
夏目漱石(小説家)

最後につじつまがあってりゃ
何やってもいいんだよ
赤塚不二夫(漫画家)

苦しむことから逃げちゃイカン。
人生はずっと苦しいんです。
苦しさを知っておくと、苦しみ慣れする。
これは強いですよ
水木しげる(漫画家)

逆境もよし、順境もよし。
要はその与えられた境遇を素直に生き抜くこと
松下幸之助(パナソニック創業者)

大切なのは倒れないことより、
すぐ起き上がることである
斎藤茂太(精神科医)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す