今日の名言。2021.10.07

コンテンツ
学び
「話すのが苦手と思っているは
  勝手に期待にこたえようとするから」

ほんとそうですね。
私も決して得意ではなく
むしろ
苦手な方。

特に人前では上手く話せません。
緊張して思考回路停止してしまいます。

前者が饒舌だとなおさら。

ただ、自分の好きなこと
得意なことに関しては
意外と話せたりもするのです。

以前、講師(お絵描き教室の)を頼まれた時
自分の自己紹介はモタモタ。。
なのに描き方の説明になると
意外と話せたんです。
質問にもパニックになることなく
こたえることができたり。

そんな感じです。
まとめができなくなってきたので。
(話がずれできたからですね)

なので、この言葉が今日の私には響きました。

実は今週土曜、また講師活動があるので
気を楽に期待にこたえることを考えないで
頑張ります。笑


自己紹介すら下手って笑

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す