営業力UP-stage70-

記事
ビジネス・マーケティング
ノルマと上手く付き合う為には?
その為には達成が必要不可欠です。
・ノルマがなかなか達成できない
・自分には今のノルマが高すぎる
こんな状態ではノルマと上手く付き合う前に仕事が楽しくなくなって
毎日憂鬱になってきますよね。
今回はノルマが達成できない人へ
絶対に結果がでてノルマが達成する方法を
3partに分けてお伝えします。
営業職であればノルマの戦いに苦戦する方も多いと思います。
・ノルマが高い
・連続未達成
憂鬱になりますし、心苦しいですよね。
ですが、これを実践すれば
ノルマが苦でなくなります。
そしてノルマとの付き合い方が分かります。
ノルマを達成させる為には
”努力目標を設定しよう!”
一体どういうことかわかりますか?
例えば50m走を思いだしてみて下さい。
ここが50mだよ!というラインを見ると無意識にスピードが
ダウンしませんでしたか?
人は目標がもうすぐ達成するとわかった時、無意識に手を抜いてしまう
癖のようなものがあります。
それがノルマが達成できないもしくはギリギリ到達できなかった人の
問題です。
なら努力目標を立てるとどうなるのか?
50m走だけれど、知らない間に60mの所にラインが引かれていたら、、、
実は50mを走るときよりもタイムが早くなります。
ノルマが必達目標であり、50mであれば努力目標を設定して60m走ってみましょう。
そうすると努力目標を達成させる為には必達目標のノルマは必然的に達成しますよね?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す