営業力UP‐stage415-

記事
ビジネス・マーケティング
指名を増やしたい!

・お客様から指名してもらいたい!
・リピーターを増やしたい!

このような気持ちは営業マンであれば誰しも思ったことがあるでしょう。
でも具体的にどうすればいいか分からない
そんなあなたに向けて「お客様から指名される為の3つの技術」をお伝えします。

①連絡は即レス
連絡を遅く返したら忙しいアピールできて売れてる営業マンと思われるかも?
このように考えていませんか?
実は大きな間違いで売れる営業マンこそ早く連絡を返します。
お客様が営業マンを選ぶ基準は「困ったときすぐに対応してくれる営業マン」
後回しにしない習慣を身に付けよう!

②ハッキリ物事を伝える
「〇〇だと思います」ではなく「〇〇です」と言い切ることが大事です。
あやふやな回答だとお客様は「この人に任せて大丈夫?」と不安になります。
後は、ダメならダメだとハッキリ断ることもお客様の為には大切です。
理不尽な要求にはしっかり断る!あやふやな回答だとお客様は変に期待します。

③わかりやすく話す
難しい業界用語を使えばかっこいい!なんて思ってませんか?
残念ながら売れない営業マンは簡単なことを難しく伝えて難しいことを複雑に伝えます。売れる人は業界用語を使わずに分かりやすく丁寧に話します。


お客様ファーストが大事!
お客様から指名されるコツはお客様ファーストの考え方を持つことです。
今回の3つの技術を繰り返していくうちにだんだんあなたにリピーターが付きます。
困ったときにすぐに対応できる営業マンを目指して頑張って下さい!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す