営業力UP‐stage396-

記事
ビジネス・マーケティング
今回は少し成績が落ち込んでるな、伸び悩んでいるなと感じている方に向けて
トップ成績になるまでに行ってきたことを紹介します。
是時参考にしてみてください!

①誰よりも元気にあいさつ
結果が出ていなくて焦っている時って結構顔に出やすいのでぎこちなくなってしまうんですよね。そんな時にどれだけ周りを見て盛り上げるかがとても大事です。

②神社でお参り
神頼みかよ。と思うかもしれません。
ですが、一度騙されたと思って足を運んでみてください。神社の参道を歩いている時が本来のあなたの姿です。きっと良い方向へあなたを導いてくれます。

③自分は出来るんだと思い込む
どうせ自分には無理なんだ。人は思考の通り行動します。
自分で自分を制御し批判してしまうとそれ以上に伸びしろがありません。
今は大変だけど、月末には何とかなる!思い込みって意外と大事なんです。

④お客様に会う回数を倍にする
当時まだ営業経験が浅くてどうしたら結果がでるか悩んでいた時、何故か未熟で量もこなしていないのに質を追い求めている自分がいました。
量を重ねないと質は上がりません。回数を今までの3倍にしました。

⑤現在のトップに数字を把握する
売上が低いもの同士で競ってもどんぐりの背比べしかありません。
トップを目指すなら今のトップがどこまで進んでいるのか進捗状況を確認することが大事です。ただ頑張るだけではなく、どのようにすれば達成するのか考えて行動することで物事が計画的に進みます。

いかがでしたか。
実はトップになる為に頑張ったことは特別な事ではなく、今できることを
妥協せずに突き進んだから。頑張りきるということは簡単そうで難しいことなんです。

諦めずトライし続けましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す