営業力UP‐stage395-

記事
ビジネス・マーケティング
自信が持てない、、、

なかなか仕事で上手くいかないことが続くと、だんだん自信が持てなくなってきます。

なかなか結果が出なくて、上司に怒られる毎日が続く
何をしても失敗そうで自信がもてなくなる

★実績がなくても大丈夫
仕事が上手くいかない
自信がなくなってくる
自信がないのがお客様に伝わり、なかなか結果が結びつかない
自分が仕事ができないんだと思ってしまい自信喪失
負のループに陥ってしまいがちですが、自信は実績がなくても持つことができます。

今回は簡単に自信をつける方法をお伝えします。

比べてみてください!

営業マンA:俯きながら内股気味で少し猫背な姿勢、商談の時も顔が引きつっている

営業マンB:視線を上げて胸を張り、商談の時は笑顔で大きな声でハキハキ

この差は全て自信から生まれるのです!

自信の持ち方は

Do⇒Have⇒Be

Do・・・行動する
Have・・・手に入れる
Be・・・理想の自分になる

具体的に説明すると、

Do⇒Have⇒Be=モデリング

モデリングとは目標となる人や理想の人をマネする事です。
話し方や歩き方、身振り手振り、仕草、表情、その人ならどんな対応をするかを考えて真似をしてみましょう。

★形からでも大丈夫
目標となる人や理想の人をモデリングすると、その人と同じ考え方や話し方、
振る舞いがお客様にできるようになるのです。

まずは、目標の人のできるところをマネしましょう(Do)
そして、何度も実践して身に付けましょう(Have)
そうするとあなたも理想の人と同じ振る舞いができるようになるので
自信が身についてきます(Be)

簡単に自信を持つ方法は

「目標の人や理想の人を思い浮かべて、徹底的にモデリングすること」

是非チャレンジしてみてください!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す